お誕生日が祝日♪サンディ・・ママに♪

我が家の獣医さんは日、祝日はお休みsweat02

23日(祝)の前日(金)にエコーで診察はしていただいたものの・・

先生も私も「今日じゃないですよね・・多分明日。。。」

人の出産なら1日の差はあまり関係ないでしょうが、犬については1日でかなり違います、早すぎると胎盤がはがれにくいので出血が多かったり、仔犬もまだ体が出来てなかったり・・・なので普通分娩で生ませようとしててもなかなか陣痛が微弱だったり・・・etcの場合緊急で帝王切開するのですが、今回のサンディはレントゲンで9頭sign01

体重10.5キロのサンディがなんと15.7キロ・・9頭すべて自分で産むのは無理と思い、帝王切開をいつするか・・・「明日先生お休みですよね・・・、少しお産が遅れてくれればいいな」との私の願いもむなしく、予想どおり23日の朝、体温が下がりだし・・・多分今夜から始まるかな・・・

 

休日でも診察してる獣医さんは探してましたので、夕方病院へ・・・

 

いつもの獣医さんとこでは帝王切開立ち会うのですが、こちらはそれは出来ず・・・

しかし、前面ガラス張りの手術室でしたので、しっかり様子は確認することが出来ました。

 

お家の帰ってお疲れ様のサンディani-corgie01

 

生まれたベビちゃんズはというと・・

 

 

 

しっかり馬肉を補給して頑張りますよ♪

 

(予想どおり・・・トライがまたまた生まれました・・・)

 

男の子4頭(トライ2頭、レッド2頭)女の子5頭(レッド5頭)  昨夜寝てないので今からサンディとお昼寝しま~す・・・と言いたいのですが、サンディの馬肉をこれから買出しです。

☆お問い合わせいただいてる方につきましては仔犬の体調が安定しましたら連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 

バーミーママのHPはこちらani-corgie01.gif

/
♪更新の励みにトニーのお顔をクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(ランキングに参加してます)

 

 


コメントは受け付けていません。