遅ればせながら~♪


年に4回だった花の植え替えがいつしか・・・

3回になり。。。

そして2回に。。。

こんなに朝晩冷え込んできたのに玄関のペチュニアはまだ元気で咲いてます♪

 

この花が終わったら冬バージョンの花に植え替えようと思ってましたが、明日からもう11月ってことで、伸びきったポーチュラカ等を撤去し植え替えしました。

アイビーがほこっていたのをパパがバッサバサと。。。

なんだか家が丸見えみたいで。。。笑 またアイビーは強いのでガンガン伸びてくるでしょう。

で、ビオラやアリッサムなどに植え替えました♪

毎年新種がでてるので、新しいのを植えるのも楽しみですね。

昨年頂いたクリスマスローズも新芽がでてきました。

今年もシックなお花が見れるかな♪

話変わって・・

デパートの別館(鶴屋の東館)がリニューアルされてて、今までなかった東急ハンズや暮らしの素敵な雑貨を取り扱うお店ができたようで(本格的には11月7日オープン)ちょっとついでにのぞいて来ました。

 

楽しくて素敵な物が沢山♪平日ということもあり、おばさま方が沢山でしたよ。

これは重なっているのでなくて、これで1つなんですよん、どうやって飲むのか(笑)

 

この日は超可愛いリバーティー柄のマザーズバッグを買いました。

(ワンコのママですから~♪)

雑貨って見てるだけでウキウキしますね~、もう半世紀(笑)生きてますがいくつになっても可愛らしい物を見るとほっこりした気持ちになります♪

 

バーミーママのHPはこちらani-corgie01.gif

/
♪更新の励みに下のバナーを応援のクリックしていただけると嬉しいです♪

           arr01-downwardleft.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(ランキングに参加してます)