昨日は・・・暑かった。。。


GWに入りましたねwink

我家はいつもどおりの日常ですが、一昨日、昨日とアパートの植木の剪定や、戸建ての貸家の草取りなで追われてました。

いつもパパのお休みと天気次第でしたが、今は毎日が日曜日のパパですので、その日のお天気の様子でできるので、色んなことが捗ります。(が、パパはず~っとマイクロバスの改造で・・実は昨日ついに、自分で塗装するのを諦めたもよう・・笑。。)

 

そんな簡単にできるものなら、プロは必要ないですからね。でも大抵のことは自分で出来る!と自信があったようです。。。

 

暑かった昨日の午後、夕方おちびちゃんをお外で撮影しました。

まだまだ、様子を見ないと・・と思ってましたが、ふと気がつくともう生後40日(笑)今回は残す子も選ぶので、じつくり成長の様子をみていました。

☆男の子3頭です黄色君 ブルー君 ベージュ君

女の子3頭  きみどりちゃん 紺色ちゃん きいろちゃん

女の子3頭です みずいろちゃん 茶色ちゃん ピンクちゃん

 

お顔の画像は仔犬情報にUPしてます。

紺色ちゃんはお家が決まっています、それから我家にお残し検討中がみずいろちゃんときみどりちゃんですので、この3頭はご紹介から外させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 

今回のパパは海外からのインターチャンピオンの男の子で、もうすぐJAKEと同じでアメリカに行く子です、年内にはアメリカチャンピオンのタイトルも取れると思います。

我家での交配はニーナとキャサリンの2頭を挑戦しましたが、ニーナのみの出産となりました。

キャサリンは年齢も考え避妊しました。

現在、出産可能な我家の在舎犬は、ニーナ、ソフィー、サンディのみとなりました。トニーが12歳、サリーが11歳、キューティー9歳、キャサリン7歳、そしてボビー15歳 シニア犬が半数です。現役犬はディラン7歳、Junior4歳、ニーナ5歳、ソフィー2歳、サンディ4歳、JAKE2歳。

多頭飼いの相乗効果なのか、15歳のボビーもまだまだ自分の立場健在!で、他の子も一目おいてます。誰もボビーに逆らいません。私に怒られるようなことを他の犬がやってるとちゃ~んと、ボビーがその子を怒ります。本当に良い子です。

昔と違って今はシニア犬の為の介護用品も沢山ありますね、我家は日中はみんなと同じスペースで自由にゆっくりしてるボビーですが、夜寝るときは、パパの椅子の横にパピーペンで寝せてます。

抱っこするとき、腰をかがめないで良いので楽ですよ。

まだまだ散歩もOKですので、ゆっくり老後を過ごしてもらいたいと思います♪

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村