5月のお庭♪


男の子が二人の家でしたので、家の中を飾る・なんて・・・年中、チャンバラやったりおもちゃの車走しらせてる家でしたので、私の楽しみはお庭のガーデニングでした。

季節ごとに花を植え替えたり・・・今年の春はどんな感じにしようか。。。等といろいろ楽しんでいたのですが、ワンコを迎えて、まず芝がダメになり犬を一番に考えて球根等は植えず、庭は基本犬の遊び場と化し・・・なんとも殺風景になりました。

唯一、玄関周りだけは少しだけ手を入れてます。

 

ももちゃんの仔犬のお世話やワンコルームも工事があったのですが、工事が終われば少しまた夏に向けてのお花をと思い、ホームセンターへ♪

前はつるバラも目隠しになると思って植えていましたが、今度は消毒もできないし、危なくない植物(羽衣ジャスミンとか・・)でつる性のもので考えようと思います。

WAVE君ママのご実家では今年も蜜蜂の巣箱♪(日本蜜蜂の蜂蜜は最高!!でしたよ)

 

今日は朝一

こんなんが2台(4トン車)

そして左官さんの出

芝のランは隣の土地を使う予定です。

 

来週はお天気下り坂なので今週土間コン終わって良かったです。どんな車両の音がしても全然OKなワンコ達♪だっていつもドドドド・・・(ハーレーの音聞いてるものね)

 

そして・・・最近FB始めた我が家のハンドラーさん・・・

スマホで遊んでる(?)ようです♪

☆今日のJAKE☆

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村