秋はいずこ。。。。

9月末から10月に入っての台風typhoon

朝晩過ごしやすかったのが、何故に10月の真夏日。。。。

 

そんな中でもお外が嬉しくってしょうがないパピコギたちani-corgie01

 

ふわりんこ~のメイちゃん

 

 

ボディがっしり♪のたんすちゃん(ばっちりのカメラ目線)

 

同じくふわふわのメロディ君(黄昏てる・・happy01

 

大事な社会化の時期です。人もワンコも大好きなani-corgie01に育ってね♪

 

10月6日(日)2013年FCI埼玉インターナショナルドッグショーが開催され、JAKEがBOB & グループ1の評価を頂きました。

この日のリンクのコンディションは最悪。。。前日の雨でぐっちゃぐちゃ・・・

 ドッグショーはお天気関係ない!!ですからねsweat01先日の台風でも、時間ずらして開催bearingですから、どんな環境やコンディションでも動じないように慣れていかなければいけません。

今のところ、JAKE坊ちゃまは繊細なJuniorパパの遺伝子をちょっと隠して(笑)くれてるようです♪

 (お写真、M家から頂きました♪)

最近はインターといっても・・・インドアが無くなり、殆どアウトドアになってきてるようです、お天気に左右されない室内開催ですと出る側も見学に行く側もshineなんですけどね。。。

先月末(9月末)に開催されたPWCCA ナショナルスペシャリティーショー(年に1度のコーギーの最高峰の展覧会です)ani-corgie01

開催場所はドッグフードメーカーのイベントセンターです。

 

こんな開催場所でしたらどんなに遠くても、行きたいと思うでしょうし、コーギーファンシャーやブリーダーの年に一度のお祭りのようなものですよね♪

 

日本ではオス、メスそれぞれにBEST OF BREEDを選びますが、アメリカではオス、メス含めてのBEST OF BREEDを選びます、ここ数年はメスが選ばれてることが多い気がします。それだけ犬を作るにはメスが基本です、どんなに良いオスを交配しても、メスが良くなければ良い犬はできません。そんなブリードビッチを手元に置いているかが肝心なのです。

 

是非、この目で見たいと毎年思うのですが、なかなか在舎犬のことが気になり足踏みしてしまいますsweat02息子ちゃんのお嫁ちゃんに・・・などと思ってましたが年末にオメデタのようですので、暫くは無理ですね。主人は毎月どこか(笑)行ってるのですけどね、今日から仙台へ(毎年恒例のイベントの為お出かけです・・・去年はアクシデントに見舞われましたが今年は無事にご帰還なさるのでしょうかhappy02私はワンコとの1週間をエンジョイしたいと思いますnotes

 

☆仔犬情報に掲載の男の子1番君は新しいお家が決まりました♪2番君についても現在お問い合わせを頂いております。

先日、サンディ(は~い、チャンピオン完成してお家に戻り毎日ナイルやディランたちと散々遊んでるお嬢さんvirgoアニーとディランの娘3歳です)今までヒートが来ても交配しないで来ましたがさすがに4歳前には一度お産をさせないと思い、交配しました、妊娠してれば11月末の出産です、巣立ちは来年1月末か2月初めとなると思います(お腹大きくても垂直ジャンプするのかな・・crying

バーミーママのHPはこちらani-corgie01.gif

/
♪更新の励みにトニーのお顔をクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(ランキングに参加してます)


コメントは受け付けていません。