JAKEと私の記念になりました♪


今朝(7月3日)の地元紙 みな読むニッコリ♪(我家も朝刊、夕刊購読してます)に

WDSでのJAKEの記事が掲載されましたlovely

お話頂いた時に・・・ちょっと恥ずかしいのと後はドッグショー(展覧会)が一般の方にどう理解して頂けるのか不安もあったのですが、ハンドラーの佐藤さんに「どう、思います??」と相談したら「僕なら、是非載りたいです♪」と即答!!

 

そして、女性の記者の方が取材に来てくださいました。

 

システムとかなんとか・・・読んでいただく方にどう伝わるのかな??と思っていましたが、JKCに問い合わせて頂いたり(さすが事実に基づく新聞紙ですから)・・・

 

そして、昨日「明日の朝刊に掲載されます」と連絡を頂きまして、ドキドキで今朝の朝刊を待ちました。

さすが「プロ!」とてもわかりわかりやすく、構成されてました♪♪

JAKEの写真も(オフィシャルカメラマン撮影のがなかなか見つからず。。)だったのですが、お友達(いつもハンドラーの佐藤さんをアシストしてくださる方のタブレット撮影)の画像をセレクトしてくださっており、JAKEの外見(内面の優しさ)が伝わるような画像で、嬉しくなりました♪

遠く離れたミラノ(イタリア)で開催されたWorld Dog Showの結果を気に留めて頂いたのも私が紙面で抱っこしてるアーディ(1月に生まれたソフィーの娘)の姉妹の律ちゃん♪

(お姉ちゃんに構って欲しくて・・・笑)

との、ご縁♪

繁殖者=ブリーダーとして、理解されてることが多いようですが、ブリーダーとはその種の保存や質の向上を目指して繁殖してる者をさす言葉であって、単に繁殖で生計を立てている者のことを「パピーミル」仔犬生産工場と呼びます。別に生活の基盤があってこそ、質を重視した繁殖が行なわれるものです。

 

どんな世界でも、何がしかの「目標」やその「発表の場」があってこそ、向上心が生まれるものだと思っています。

実父の病気で永年勤めた職を退職したものの・・残念ながら父を見送ることになり・・・寂しさもあり迎えたコーギー(ボビー15歳)がきっかけでしたが、今の私にとって、この子たちやこの子たちを通じてご縁を頂いた方たちと生活はなにものにかえられない「掛け替えのないもの」になりました。

後、何年ブリーディングに携わっていけるかはわかりませんが、「コーギー」という犬種の素晴らしさを伝えられればと思っています。

 

☆今の目標は「プライベートドッグラン♪」完成させるぞ~!!

(道路挟んで両側あります・・・見積もりあがってきたので、後は手続き(許可)のみです)

勿論、バーミーファミリー用ですので、無償です・・が!草取り応援隊の出動要請はかけるかも・・です♪

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村