我が家で初めて。。。


8頭までは・・・

毎日お世話するのですから、さすがにちゃんとどの子かはわかる私だったのですが。。。

 

さすがに今回のマリーちゃんのベビコギは男の子5頭、女の子5頭とはいってもいちいち、おちんちんを確認とはbleahいかず・・・

 

ついに、ダイソーさんへcoldsweats01

 

10色notes

黒はなんだか嫌なので3番目君はラメ入りですani-corgie01

 

アナログな育児ノートですが、頭数多いので2ページに・・とも思いましたが、まあいつもよりマスがちっちゃくなっちゃった(笑)

いつものはyaji-down

ヒートが来てから交配し、出産まで、そして育児の様子、巣立ちまでしっかり記録に残します。

2ページの一番下が生後65日めぐらいなので、お渡しする時期までちょうど見開きでちょうど良い感じなのです。

 

キャサリンやキューティーだったら色ゴムをじゃまと思って外すかなとも思うのですが、初めてママのマリーちゃんはこんなもんだと気にしてないので助かります。

お目目が開けば色ゴムなくてもその子はしっかり判別できると思います、それまでだねnote

 

なかなか、お尻のお世話が微妙だったマリーママですが、3日目にしてちょっと進歩したようです。

☆私事ですが、スマホのカメラが壊れて今日交換してもらいました。画像や電話番号は大丈夫なのですが、メールが全部消えちゃいましたcryingアプリも取り直しです。。。。。

バーミーママのHPはこちらani-corgie01.gif

/
♪更新の励みにトニーのお顔をクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(ランキングに参加してます)