そして、サンディ最後の出産(^^♪


エミちゃんのani-corgie01のベビーちゃん達の離乳食も始まり・・・

片手で持てなくなったな~・・ もうすぐ生後1ヶ月になるねhappy01

なんあて、久しぶりの子育てを楽しんでましたが、ちょうど1ヶ月違いで生まれるかな?なんて思っていたサンディani-corgie02

レントゲンで9頭と先生の診断でしたが、なんともあのお腹は絶対10は入ってると思ってましたら、案の定11頭coldsweats01出産しました。

勿論帝王切開ですので、先生が次々取り上げるのを蘇生してへその緒結んで・・・ばたばた。。ふ~っと無事に終わり性別も確認してなかったので、どれどれ(._.)とみてみると・・・

なんと、男の子が9頭、女の子は2頭でした。(相変らずオス腹のサンちゃん)いつもたくさんの妊娠で出産間近は本当に辛そうでした。出産し子宮を取ったお腹はびっくりするほどぺったんこ! 体重半分になったかなと思うほどでした。(出産前は18キロ・・サンディの通常の体重は12,5キロほど。

これまで、お盆休みとか祭日とかで我が家の掛かりつけの獣医さんで手術して頂いたことは無かったのですが、今回は月曜日!でしたので、私も安心しました。

オペを待つサンちゃん

そして、生まれた子供たちani-corgie01

勿論、哺乳しないと足りませんので、せっせと3時間おきの哺乳です。

サンちゃんは今回も目覚めたら目の前にベビコギちゃんがwobblyの状態ですが、すぐに良いお母さんふりを発揮してますよ(^^♪ 偉い!

 

そんなこんなでほかの子たちを暫くドッグランに連れて行ってないのですが、サンちゃん子たちが離乳食始まったら、また連れて行くからね(^^♪

 

☆我が家のドッグランですが、どんどん遠慮なくバーミーっ子のご家族で使ってください(もちろん無償です) ランは施錠してますが、連絡いただければ解除の方法をお知らせいたしますのでご連絡くださいね(おトイレは無いですが・・お水は使用できます)

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


生後28日め(^^♪


JAKEとエミちゃんのani-corgie01達、生後28日となりましたlovely

唯一の男の子はフラボーイ(^^♪

新しい飼い主さんも決まりお名前も「ノア君」と決定!(なんとフラッフィーご希望でしたので、これも何かのめぐり合わせですね

黒い差し毛もこれからどんどん抜けていきますよん。

女の子 レッドちゃん

女の子 ピンクちゃん

女の子 水色ちゃん

女の子 茶色ちゃん

女の子 黄色ちゃん フラッフィーです  オーナー様決まりました。お名前 未来ちゃん(^^♪

女の子 紫ちゃん 

現在お問合せ頂いてる方から順にご案内予定です。