ありがとうボビー

日曜から熊本は毎日rainrainrainrainrain

避難勧告や指示がでてるところもあり、地震で地盤が緩んでるところは、土砂崩れ・・・高速道路も通行止めのカ所が出るなど、今週は本当に雨に泣かされてます。

特に19日(日)20日(月)未明の雷雨はすごいthunderthunderでした。

 

我が家の朝は早朝5時にあーたんの「わんわん」で始まります。

みんなのゲージを開けて、おはようさんです。

最長老のボビーは仔犬のごはんの時間8時頃に、リビングのパピーペン(ベビーベッドのようなもの)から、運動スペースへ抱っこして連れていくのですが、「おはようボビー」と声をかけたら・・・・

ボビーは冷たくなっていました。。。。

前夜は普通にごはんも食べ、パパが24時頃にボビーのお水が無くなっていたので、お水を器に入れたそうです。

丸くなって、本当に眠ってるようでした。

お天気だった土曜日まではランに連れて行ってました。一時期の調子の悪いときからは考えられないほど、スタスタと歩くようになり、ごはんもカリカリのフードに缶詰やお肉を足してあげて、パクパク食べてました。

 

あまりに急なことで、最初は受け入れることができませんでした。

しかし、パパがボビーを洗ってあげよう・・・

体に負担がかかるからと、ドライシャンプーやコーミングのみに最近はしてましたので、大切に1個残しておいたチャリーさん手作りの石鹸で優しく洗ってあげました。

綺麗な姿で天国のレディやアンディに会って欲しいですからね。

その日の午後は入院してる実母の症状の説明が午後ありバタバタと病院へ・・・説明の結果そこでの手術が難しく転院することになり、先方の病院の受け入れができ次第とのことで家に帰ったのですが、幸いベッドが空いてるようで翌日転院するとのことでしたので、本当は1晩ゆっくりボビーと過ごしたかったのですが、翌日は終日転院とその日にMRI、そして検査後手術の方針等担当医にの先生から説明があるとのことでしたので、まるまる1日かかることになる・・・

この時期ですので、パパと相談し夕方火葬に連れて行きました。

火葬後、お経もあげて頂き、小さくなったボビーを連れて帰りました。ずっと凄い雨が降りしきってました。

パパはボビーが我が家に来てからの写真をパソコンでアルバムに・・・

翌日私が起きたら、プリントした写真が何枚か・・・

上の2枚は無くなる3日前にドッグランで撮影してた写真です。

 

来月帰省する長男にもボビーの最後の様子を伝えたかった・・・・

長男中学生、次男小学生のときに迎えました。

 

ずっとここ数日はボビーの写真ばかり見てました。

ちょうど亡くなる前日の日曜日にカノティンママさんとボビーのことなど話たばかりでした。。。。。

我が家にいらっしゃったバーミーっ子ファミリーの方々もボビーのことご存じでしたので、あの子の最後はご報告しなければと思いった次第です。

それと昨日母の手術も無事に終わりました(前の病院から紹介を受けたので転院したのですが、その手術では九州ー(個人の病院でこれだけ実績が」あるのはすごいです)母はとても手術に不安を持っていたのですが、同室の方が手術の翌日スタスタと歩く様子を見たことでとても安心したようです)

 

この1週間本当に・・沢山沢山色んなことがありました(イヤ、あり過ぎました)きっと、バタバタしてるときだと私やパパが悲しんでる暇がない時に・・・とお利口さんのボビーが気をきかしたのでしょうか。

 

あなたがいたから、コーギーが大好きになりました。

あなたがいたから、今の私がいます。

あなたがいたから、パパもコーギーが好きになりました。

あなたがいたから、家族楽しい日々でした。

あなただったから、オス同士でも穏やかに暮らせました。

あなたを迎えたから、父が亡くなった寂しさから立ち直れました。

最初は1頭だったのに・・・だんだん沢山になってきて・・・どうしても手のかかる子が先になり、お利口さんのあなたは最後になることが多かったですが、あなたはそれでもニコニコで本当に優しかったですね。

 

最初は遺骨は土に返すのが一番と思って、1週間ほどしたら埋葬しようと思ってましたが、どうも当分は埋葬できそうにありません。

 

パパはドッグランが間に合わなかったら、後悔しただろうな・・・と、それだけは間に合って良かったと言ってます。雨以外の日は毎夕ボビーは連れていってましたから。

 

ボビーの遺骨は生前あの子がいた場所に・・・

2歳になる前くらいでしょうか・・・この頃はボビーと色んなとこへ二人ででかけてました。

 

あんなにお利口さんでしたので、今度は何に生まれ変わるのでしょうconfident

また、会いたいな。。。。

 

色んな方の亡くなった子ののことを書いていらっしゃるブログを読んで、私は亡くなったら・・とても書くことはできないんんじゃないか・・と思っていました。が、ここ数日たち・・自慢の子でしたらかね!!胸をはってあの子のことを書こうと思った次第です。

 

☆ボビーがランで頑張って歩いてる姿に沢山応援のメッセージを頂きありがとうございました。この暑い中頑張って作ってるパパの励みになりましたことをお礼申し上げますconfident

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。