ご心配をおかけしました♪


一昨日からの豪雨thunderrain

かなりの長時間続きました。

我家は水害にまず見舞われない環境なのですが、どうも全国ニュースで「熊本は凄いことになってます!!」状態だったようで、皆さんから「大丈夫ですか?」「大変なことになってるようですね」等、お電話やメールを頂きました。

海沿いの処などは降雨量で裏山のがけ崩れなどあったようですが、人的被害もなかったようです。ご心配をおかけしました。

 

私事では一昨日がお通夜、昨日が葬儀等ありましたが、皆さん足元の悪い中でしたが、無事に故人を見送ることができました(亡き父の義兄93歳でした)

先週は主人のお友達でまだ52歳の若さだったのですが、急に体調が悪くなり。。。

GW明けにご両親栽培のスイカをご夫婦で持ってきてくださったばかりで、本当にビックリしました。骨髄移植が上手く行き、やっと退院なさってこれから・・という状態でしたのに、ご家族のお気持を察するに耐えられない気持です。私も主人と共に葬儀に列席させて頂きました。

主人の最近の口癖は「良い人ほど、早く逝っちゃう・・」主人の親友が一昨年亡くなり今月三回忌です。(その度に私は「じゃっ、パパは長生きね」と言ってます)

この春、早期退職したのも(主人も何度も手術してます)散々、好きなことしてますが、もっと好きなことするようです(笑)今のところはコースターの改造の毎日です。

 

そして、私も好きなことさせて貰ってますが、JAKEが無事にミュンヘン経由でミラノに着いたようです♪

久しぶりの佐藤ハンドラーとの再会に超!興奮の僕ちゃんのようです♪

やはり、イタリアは暑そう!!!

状態も良いようですね、いつものスマイルです♪

JAKEの空輸で使われたバリケン(ゴールデン用)サイズ大きいです。

今回の渡航にあたり、ペーパーワークや獣医、USDA、空港まで運んでくれたGregのところのSaraからは、ドッグショーでの幸運とあと・・・会えなくて寂しい・・帰ってくるのを待てないよ!とのメッセージを貰いました。ホント可愛がってもらってるんだね、幸せものです♪

☆世界三大ドッグショー ☆

☆アメリカで開催のウエストミンスターケネルドッグショー(基本アメリカチャンピオンしか出れません

☆イギリスで開催される クラフト イギリスヨーロッパ中心かな。断尾してる犬は出れません

☆FCI(国際蓄犬連盟)開催のワールドドッグショー

エントリーの条件など考えると一番参加する犬が多いのがワールドドッグショーです

2014 フィンランド(ヘルシンキ)

2015 イタリア(ミラノ)

2016 ロシア ちなみにコーギーのジャッジはビル・シエルトン氏のようです。

毎年開催国が変わります、飛行機でしか入国できない日本での開催はまず無いでしょうね(入国する際の検疫もとても日本は厳しいですから)また犬を部屋に宿泊させるホテルなど、殆ど無い日本ですもの。

 

PS・・バーミーっ子のお家で女の子(トライ・レッド)の子が生まれています♪ 健康診断&混合ワクチン接種完了したようです。個人のお家で大切に育った子たちです(両親JKC CHです)

お家は東京です、見学に県外からいらっしゃる場合は駅及び空港までお迎えに来てくださいますよ♪お問合せは私まで、お願いいたします。

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村