梅雨・・・


梅雨入りしたもよう宣言の後、殆ど雨が降らなかった熊本ですが、さすがに2~3日前からお天気崩れましたrain

 

お散歩も出来ないので、家の片付けをしましたよ(断捨離)いつも思うのですが曜日別でお掃除や片付けしてたら、ほ~んといつも綺麗で気持ちよく過ごせるんですけどね。

 

ワンたちの換毛もまたまたちらほら~ですので、この数日の雨模様が過ぎたらまたしシャンプー頑張らなければ♪

ずっと、今までパット(足の裏)の毛はこのバリカンで切っていたのですが

ワンコによっては音を怖がる子もいて・・・何か良いのがないかな?・と思ってまして、某先生にお話したところ「ボブシザーが良いよ♪」ってことで、使ってみてごらんとすぐに送ってきてくださいました。

これが、なんとも程よい重さで、また手の小さな私でも使いやすく、先端が尖っていないので、安全で、切れ味なんてGOOOOOD!!でビックリしました、やはり道具って大事ですね♪

使ってみたいと思う方は連絡いただければ手配いたします、多分お値段・・・私と同じで勉強してくださると思いますよ。足回りの手入れが楽しくなっちゃいました♪(犬には迷惑かも・・・笑)

そして、先日のブログでフードについて!と申し上げておりましたので、今回学んだ事と、色々私なりにキチンと消化してから書きたいと思っています。

今週は復習ってとこでしょうか♪

 

ワンコルームが広くなったのと雨が少なく蒸し暑さもないせいか、今年は臭いがあまり気にならない気がします。我が家がこの季節気にかけてるのは、勿論臭いの元をたつ、お掃除もですが、なんてったって自然の花の香りです。

やっぱり生花は違いますよね。私が住んでる町は花の栽培も盛んなので、良く頂きます。今の季節はゆり(カサブランカ等)そして薔薇、クリスマス近くになるとチューリップやカーネーション、欄。。。お花って本当に心を豊かにしてくれますよね。

 

今日はパパさんが帰ってきたら、バイクを預けに行くらしく・・・私が車で同行です。ちなみに7月に北海道一周(?)らしく、人が飛行機で現地に行く前に、バイクを陸路で送るようで、人の旅費より勿論高い!(数年前にも北海道一周に行ったパパですが、その時はほとんど雨だったと記憶してます)今年はどうなんでしょうね、しかも私が行きたかった北海道インター開催日にこちらへ帰ってくるようで(私のほうが北海道行きたかったですよ!)

先日のFCI長野でもBOB&G1の評価を頂いたJAKE♪

北海道も頑張ってくるんだよ♪

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村