今年の夏はちょっと・・違う???

今もクーラー、ガンガンな部屋からの投稿です(笑)

今年の九州・・特に熊本は例年よりかなり梅雨明けが遅れました。

また、その梅雨ですが、いつもならジメジメした湿度となんともいえない熱さなのですが、今年は雨は降ってもジメジメ感があまりなく・・過ごしやすい梅雨でした。

で、その梅雨が明けた夏は!!というと、勿論日中は殺人的な暑さなのですが、日陰に入ると・・そして、なんと午後6時近くになるとお散歩!ができるのです(なるべく日陰を選んでますが・)なんとなく風もあり~で、昨年までは午後9時ごろでもアスファルトの温度や蒸し蒸しした暑さでヘロヘロ~でしたが、今年は午後6時ちょっと前からスタートし、午後8時半頃には完了し、ご飯をあげて皆さん就寝zzzz、そして私はお風呂に入り・・ゆっくりご飯という具合の生活なのです。

そのわりに、ブログ更新しておらず、すいません(笑)

 

8月に入って先日のソフィーの子供たちに続き、御誕生日迎えましたよ♪と大分のふうりん家から♪

もう三歳!・・・まだ3歳♪

早いものですね♪

 

☆ところで、皆さん仔犬をお譲りした際にお渡しした「血統書」

どこかの引き出しにしまいこんでらっしゃるのでは???

当犬舎では仔犬をお譲りした際に特に新しい飼い主さんへの名義変更をお願いしてはなかったのですが・・

新しい飼い主さんに仔犬をお渡ししたのに・・所有者の名前は「前田さんになってる」と思われたのではないでしょうか?

これは、勿論新しい飼い主さんのお名前に変更できます。

ただ、変更するにはJKC(ジャパンケネルクラブの会員であること)が条件なのです。

ですので、JKCの会員になれば変更できるのですが、入会金や年会費があるからな~・・・と私も特別お勧めしてはいなかったのですが、最近JKCの会員であることで得点も増えてきてるようなのです。

/http://www.jkc.or.jp/

まずは年に10回冊子(ガゼット)が届きます。

その内容は・・毎月季節や行事など読むには面白い内容です。

ドッグショーにも出ないし、アジリティー等にも出ることないから。。。と思ってた方も宿泊施設やドッグショーの見学等で得点もありますし、我家のワンコの所有者をご自分の名前に変更できます。

私宛に血統書の裏面に署名、捺印されて送ってくだされば、こちらで手続きいたします♪

お待ちしてます♪♪

☆ワンコが何頭いても JKCの会員は一人ですので、会費はひとり分ですよ(私も何頭も居ますが、会費はひとり分です)

 

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。