久しぶりの雨

ずっと雨が降らず、先日の台風(週末)のときに夜中に降った以降、全然雨が降らなかった(夕立も我が家やランは降らず・・・)

日が落ちても夏日

・ありえない暑さ。。。

雑草も、水分欲しくて、なんとこの根の長いことwobbly

必死に根をはっているので、もう取りにくいったらありゃしない。手の腹は豆?たこ??

せっかく、皆さんがスリスリして喜んでくれてたのに

すぐに・・2~3日で

雨が降らず元気のない芝とはうって変わって、雑草の元気なこと! 芝刈り機で雑草ごと刈ってるので、伸びた長さが均等(笑)思わず、道走ってる車のおじちゃんに「何植えとると?」なんて聞かれる始末crying ホント3日でこんな長さに成長するんです・・このままでは芝がやられてしまう・・・bearing

絶対に薬は使いたくなかったのですが、業者のお兄ちゃんに相談、除草剤なんだけど12時間経てば犬入れても大丈夫なのを撒いてあげるってことで、お願いしました。効果がでるまで2週間ほどかかるとのことでした。でも、私的には念には念を入れて雨が降るまで、ani-corgie01は連れて行きませんでした。

なにしろ生えてるのがイネ科の雑草なので、簡単には抜けません。やっと薬の効果がでて・・

 

せっせと毎日、通いまして・・・

そして、道向かいのランもhappy01

頑張りましたよ♪

雑草を抜いてしまってから芝に肥料を(その前に肥料やったら雑草もそだっちゃいますからね)あとは一雨・・・と思っていましたのでこれが芝が元気になってくれれば良いなsmile

8月はホントに色々ありましたhappy02

 

あっ、そうそう8月にお誕生日を迎えた可愛い子ちゃんのお写真をcamera

☆つくし君

☆みわちゃん

☆もこちゃん

☆元気くん

 

☆そしてティンクちゃん

我が家は只今、ヒート祭り開催中でしてwobbly

ニーナ、ソフィー、サンディと・・ですから男子組は超落ち着きません。一緒にできないので、またまた組分けして・・・

一日、バタバタしててTVもあまり見てないので、最近ではパパのほうが、情報詳しい(笑)

なんか忘れたころに震度5弱だとか、わけわかんなくて・・・今の日本どこでまた何が起きるかわからないですから、本当に怖いです。

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。