チックン終了(^^♪

生後55日を迎えたソフィーのani-corgie01

獣医さんへ健康診断&混合ワクチン接種に行ってきましたhospital

前日にシャンプー、午前中に運動済ませ昨日はあまりの暑さにクーラーつけた室内でzzzz

これから獣医さんへ行くとは知らず(笑)わちゃわちゃ・・な子供たち(^^♪

新しいパパやママ・どの子がわが子かわかりますかlovely

午前中散々、お外で遊んだんですけどねsmile汚れちゃうので、最近は色ゴムつけてないのですが、獣医さんへ行くのでシャンプー後、色ゴム装着(^^♪なので首が気になってしょうがないベビコギちゃんズani-corgie01

 

午後の診察で一番を狙い早めに行ったものの・・・先客(先患犬)多し。。。

5月に後半は随分狂犬病のワクチン接種やフェラリアのお薬は少なくなってると思ったのですが、今年は地震の影響でずれてるみたいですね。でも殆ど狂犬病ワクチン接種だったようで、ほどなく順番が回ってくましたよ♪

先生がワクチンを用意してる間にパチリcamera

このバスケットに2頭はかなり無理なのですが、8頭ですから・・・ごめんね我慢してもらいました。心音等のチェツクを受け、みんなOK!

あっという間にチックン終了しましたよ。

 

これで安心して新しいご家族にお渡しができます。

 

その後毎日夕方恒例のボビーをランへrvcar

芝生が生え揃ってきたので、パパさんお友達にお手伝いを頼み柵作り(昨日は暑かった!!)

ホームセンターで下見をし、ネットで購入した(害獣除け、ドッグランに最適!)とうたってあった柵ですが・・・どうも吹けば飛ぶようなhappy02。。。

イノシシ除けと謳ってあったので、頑丈なのかと思っていたのですが、なんとも柱が頼りない・・・

急きょ、直径100~120mmで2メートルの杭を注文しました。(ホームセンターには直径70mmまでしか置いてありませんでしたので、オーダーです。

なんだかんだと・・随分予算オーバーになってきておりますcoldsweats01

後々仕切りを変更したり色々できるようにコンクリートの基礎はやめました。

 

は~・・・早く完成をみたい!!

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


コメントは受け付けていません。