ゴーカート買いました(笑)


春には毎年、ビオラから夏場手のあまり要らないポーチュラカ(八重咲き)に植え替えるのですが、今年はソフィーのお産や地震等で花の植え替えどころではなかったのですが・・・

あまりに伸び放題なのがと~っても気になり、ホームセンターへrvcar

しかし、生産者さんも被害を受けてるようで、種類も少ないとの話でしたが、とりあえず伸びきったビオラのみ植え替えしました。ちょうどここ2~3日雨のようなので、これで落ち着くかな♪

 

落ち着くといえば・・・お天気の日には4時間かけて水まきしてるランですが、最初に植えたほうはグリーンが綺麗になってきました♪パパは雨だと水まきをサボれるので嬉しそうbleah

 

早く根がついてくれるとみんなをランに連れていくるのに~と思っていたら先週急にボビーが食欲0、前足も後ろ足も立てなくなってしましました。即翌月曜に獣医さんに駆け込むと、ボビーの様子を診て、「老衰ですね、食欲がなければ・・段々と・・・」と先生。。。

まさかそんな急に・・・とは、せっせと品を変え少しでも食べるように、また筋力が落ちるからと支えて歩かせたり・・・

折角、ランで歩かせたいと思っていたのに・・・と思い、未だ柵はできてませんが、この状態ですので、せめて柔らかい芝生を味合わせたいと、ランに連れて行きました。

そしたら・・・

なんと、歩いてくれたんですよnotesnotesnotes
めちゃくちゃ嬉しかったですcrying
なので、パパはまたまた超頑張って芝の管理をするぞ!!と、ちょうど芝刈り機の展示会の広告が入ってたので、初日行ってきました。
色々見て、じゃあこれにしようと契約!
エンジンはホンダということで、これをGW開けに納品してくれる・・・というところでお金を支払い、帰ろうか。。。としたときに、見てはいけないbleahものが、パパの前を通りすぎました。。。
「やっぱり、乗用が良いよね~」と今注文したのを取りやめ、色々交渉し、乗用の芝刈り機に後部に刈り取ったのを集めるものまで注文。
芝刈りも楽しくしてもらわないと・・・ね♪
青々とした芝生で、みんなを走らせるのがとってもとっても楽しみですshine

 

今日は以前見学にいらっしゃったご夫婦がいらっしゃいました♪

黄緑ちゃんに決定!お名前は「きなこちゃん」と決めてらっしゃったそうです。

 

☆HPの表紙にFacebookのバナーを貼りました、リンクが私の基本ページに飛んでますので、タイムラインをクリックして頂くと内容が見れます♪

ani-corgie01コーギー専門犬舎 バーミーウィンズ

☆ランキングに参加しております、ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村