トニー♪


最近はお天気良くて、昼間から暑くもないのでお散歩にスタートが3時ごろ♪

そして全員終わるのが6時すぎ・・・

(3時間歩いてるのに痩せないって。。。)

お散歩行く前に2階から洗濯物取り込むんでたたんでしまうと、皆さんそろそろかな~といそいそが始まります♪

2~3頭でのお散歩なのですが、最近は日替わりで1頭でまったりのお散歩を楽しむようにしてます(ママと1対1だよん)

そんな時一番嬉しそうなのが9月に10歳を迎えたトニーです。

終始ニコニコ♪

 

ディランやJuniorとは違った(一昔前はがっちり系))タイプです。

 

いつも私の指示待ちで(ニコニコ待ってくれてます)お利口さんです。

昨年まではヒート中の女の子がいると御飯も食べず(3日ほど・・)私が呼んでも耳もかさなかったのですが、年齢のせいでしょうか最近はちゃんと御飯は食べるようです(笑)

10歳までにかかった病気といえば3歳頃に1度膀胱炎、2年前に尿道結石になりましたがそのほかはワクチン接種(年一回、血液検査)以外病院に行かないので先生も「この子誰だっけ?」聞かれます。

女の子は妊娠の関係で病院に行くこと多いですから男の子はホントなんにもないですね。

さすがに10歳の大台ですのでボビーに与えてるサプリ(コンドロイチン、グルコサミン等)を最近与えはじめました。

なかなか数が沢山いると1頭1頭見落としがちですが、マンツーマンのお散歩ブラッシングなどでしっかり管理していきたいと思います。

バーミーママのHPはこちらani-corgie01.gif

/
♪更新の励みに下のバナーを応援のクリックしていただけると嬉しいです♪

           arr01-downwardleft.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(ランキングに参加してます)